制作の流れ

ホームページ制作の流れ

お問い合わせ

まずは、お電話: または、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
担当者より、折り返しご連絡させていただきます。

 

事前ヒアリング

お問い合わせいただきました内容を基に弊社より折り返しのご連絡させていただき、ヒアリングをさせていただきます。
ホームページ制作の目的、規模、ご希望のイメージや機能があるようでしたら、具体的にお聞かせください。

 

お申し込み・着手金のご入金

ヒアリング後、サービス内容をご確認いただき、ご承諾いただけましたら、ご契約のお手続きを進めさせていただきます。
ご契約時にホームページ制作費用の50%を着手金としてお支払いいただいております。
契約を完了し、着手金のご入金を確認させていただいた後、お打ち合わせの日時を決めさせていただきます。

 

お打ち合わせ

ホームページのコンセプト、イメージ、ご要望等をより詳しくお伺いして、必要となるコンテンツの確認を行うと共にサイトの全体像を決定します。
ホームページ制作に必要な資料(原稿・画像等)の確認、スケジュールの確認なども行います。
基本的には、お電話やメールでのお打ち合わせとなりますが、下記地域は、ご訪問でのお打ち合わせも可能です。

  • 弊社(大阪市城東区)から1時間程度
  • 三重県名張市・伊賀市

 

原稿や画像等の資料のご用意

お客様より制作に必要な原稿や画像等の資料をご提出いただきます。
サービスや商品の紹介文、会社概要や店舗概要に掲載する情報、挨拶文などの資料のご用意をお願いします。
効果的なホームページを作る為、サービスや商品の紹介文、挨拶文、画像やロゴ等、出来るだけ多くの資料をご用意いただけますよう、お願いいたします。
原稿の書き方が分からない場合は、サポートさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

 

制作開始

お打ち合わせの内容を基にホームページデザインのご提案をさせていただきます。
トップページのデザインが完了いたしましたら、ご確認いただきます。
尚、トップページの修正は1回までとなっております。

 

下層ページの制作

トップページのデザインにご納得いただけましたら、下層ページの制作に入ります。
下層ページについては、ご提出いただく下層ページの原稿や画像等の素材が全て揃った後に制作をスタートさせていただきます。

 

最終確認・お支払い

ホームページが完成したら、弊社のテストサーバーにアップロードし、最終確認・修正作業を行います。
このときに修正箇所(文書の間違い、リンク先間違いなど)がありましたら直ちに修正いたします。

 

ホームページ公開

テストサイトでご確認いただいた上、問題がないようでしたら、本番サーバー側へアップロードいたします。
制作費用(オプションを含む)の残額と一ヶ月分の運営サポート費用のご請求書を送付いたしますので、お支払い手続きをお願い申し上げます。
お支払いを確認後、弊社側で独自ドメイン取得、サーバー設定などの各種設定を行い、本公開、運用開始となります。

 

公開後の運営サポート

ホームページは、公開して終わりではなく、適度な更新や修正などを加え、メンテナンスすることが大切です。
弊社では、お客様との末長いお付き合いを心掛けてホームページ公開後の更新、修正などのメンテナンスについてもしっかりと対応させていただきます。
お困りの事や、不明点などがございましたら、お気軽にご連絡ください。

納期について

制作内容やボリュームにより異なりますが、おおよそ下記を目安に参考にしていただければと思います。

 

原稿や画像データなど、素材提供完了後、7営業日前後

 

制作費のお支払いについて

お問い合わせ、ヒアリング後、お見積もり内容、サービス内容をご確認いただき、ご承諾いただけましたら、お申込書のご記入、提出をしていただくことで、正式にご契約となります。

 

ご契約の場合、制作費用の50%を着手金としてお振込みいただきます。

 

着手金のご入金を確認次第、制作を開始させていただきます。

 

残金は、制作完了時にお支払いいただきます。

注意点
下層ページは原稿や画像データ等が全て揃ってからの制作になります。
修正回数はトップページデザイン提出後に1回、全体のコーディング(HTML化)後に1回の合計2回になります。
全体のコーディング(HTML化)後の修正は、文字や画像の変更等、軽微なものに限られます。
修正のご依頼は、Eメール、または、FAXでお願いします。(依頼内容記録の為、口頭での依頼は受けつけておりません。)
制作期間は事前に原稿や画像データを全て頂き、制作ページ数5ページ以内、修正回数2回という条件で約1週間程度になります。

ページの先頭へ戻る